AppleWatchにおすすめのバンド【2020年総まとめ版】

APPLE
Sen
AppleWatchを買う時や買った後にもバンドをどれにするかで迷っている人も多いと思います。
私はAppleWatchを購入し使い始めてから、もう2年以上が経っています。

AppleWatchの魅力の一つとしてあるのがバンドの交換でしょう。純正品がやはり洗練されていてベストだと思いますが、純正品は高いので多くのバンドを用意することは難しい人が多いと思います。
私もその一人ですが、気分によってバンドを頻繁に変えたい気持ちがありました。
今はあまりベルトを頻繁に変えるということはなくなりましたが私が今まで使ってきたバンドと、1年間使ってきた結果、どのバンドがベストだったかを書こうと思います。

Sen
私の主観ですが、おすすめランキング形式で書きます。

1位 【純正】スポーツループ

色々な純正以外のバンドを試して最終的にいきついたのが純正のスポーツループです。
NIKEのブラックを購入して愛用しています。
寝ているときも含めて常時付けているので、見た目も重要ですがやはりそれより快適性が一番重要になります。
他に記事を書いている方々も書いていますがスポーツループを勧めている人が多いと感じます。
このスポーツループを勧められている記事を多く見てきましたがあまり信用ができなく違うものを最初は購入していましました。
今となればそう書くのもわかりますし、私も一番のオススメとしています。
色々と購入してみるのもよいと思いますが、お金がもったいないと感じる人は少し高いですが純正のスポーツループを買うのが良いと思いますよ。

2位 エルメス風本革レザーバンド

次に私がおすすめするのはこのレザーバンドです。
Appleで純正でも販売されているエルメスのデザインに酷似しているものを購入しました。
このデザインは普通のレザーバンドより私はおしゃれに感じたためです。
この商品は現在のところ私の中では純正以外のバンドでは一番のオススメです!
寝ているときもしていますがあまり気になりません。
見た目も値段にしては安っぽくなく、他の人からはエルメスのバンド!?と間違われることもあります。
たまに気分転換でするのもよいです。値段もそこまで高くないので一つ持っていてもそんはないバントだと思いますよ。

3位 ミラネーゼループ

このバンドも今でもたまに使用する一つです。
なぜ3位にしたかというと、冬はあまりオススメできないのと、スポーツする人にはあまり適さないからです。
寒い環境だとやっぱり冷たくなりやすいのです。
純正はとても高いので私は手を出していないですが、この商品も十分純正を買わなくて満足できるのではと思います。
レビューとかにも書いているとおり、金属の部分が長袖の裾に少し引っかかる感じはするかもしれません。意識しているからそう感じだけかもしれません。
私はあまり気にしていませんが気になる方は純正をおすすめします。

4位 【サードパーティ製】スポーツループ

純正を購入する前にこの商品で、スポーツループが良いか悪いか試しました。
結果的にはスポーツループは良いという判断になりました。
この商品を4位にしてしまったのは一つ理由があります。
値段がとても安いので色々な色のものを購入してみました。
ですが、たまにしっかりと取り付けることができない商品が残念ながら混じっていました。
ですが、この値段なので文句は言えないと思います。
ある意味、この商品を買うのは博打みたいな気がしたので私は最終的に純正のものを買って落ち着きました。
安いのでその辺を気にしない人はぜひ購入してみてほしいですね。

5位 ナイロン編みバンド

夏に気分を変えたいと思い購入したバンドです。
アウトドアっぽい雰囲気になりますので私はキャンプに行く時などにしていきました。
2020年の夏の期間はほぼこれを付けていたと思います。
これも値段は安いですが、見た目は安っぽくないため良い商品だと思います。

アウトドアに行くときには作業をしている時に傷がつくのが怖かったのでそういった時だけ、このケースも付けています。
反応の悪さもそこまで気にならず悪くないです。

6位 ステンレス スチールバンド

この商品もたまにする一つとして購入しました。
現在のところ、ほとんどしてはいないです。理由はサイズの微調整ができないので私の腕のサイズにジャストフィットしていないためです。
このバンドのタイプの場合はしょうがないと思います。
あとはやはり他のバンドに比べて重たいことでしょうか。
私は寝ているときにもしているのでこのバンドは重たいんです。
でも、見た目は悪くないので使用用途によっては良いと思う人も多いと思います。
私の友人はこの商品を常時使っていて満足しているようです。
値段も安いですが、安っぽさはありませんよ。

まとめ

現在は、純正のNikeモデルのスポーツループをほぼしています。
たまに、エルメス風のレザーバンドを付けたりしています。
購入当初は画面に保護シールを貼ろうかと思っていましたがレビューの評判も悪かったので購入せずなにも貼らず使っています。
保護シートは貼っていませんが、2年以上していてほとんど傷らしい傷は付いていません。

この記事は少しでも迷っている人の参考になればよいと思いますのでぜひ参考にしてください!