AppleWatchSeries4におすすめのベルト【厳選版】

APPLE
Sen
AppleWatchSeries5が発売されましたね。購入またはベルトをどれにするかで迷っている人も多いと思います。
私は昨年にAppleWatchSeries4を購入し、もう少しで一年がたちます。AppleWatchの魅力の一つとしてあるのがベルトの交換でしょう。純正品がやはり洗練されていてベストだと思いますが、純正品は高いので多くのベルトを用意することは難しい人が多いと思います。
私もその一人ですが、気分によってベルトを頻繁に変えたい気持ちがありました。
今はあまりベルトを頻繁に変えるということはなくなりましたが私が今まで使ってきたベルトと、1年間使ってきた結果、どのベルトがベストだったかを書こうと思います。

Sen
私の主観ですが、おすすめランキング形式で書きますね。

1位 【純正】スポーツループ

色々な純正以外のベルトを試して最終的にいきついたのが純正のスポーツループです。
NIKEのブラックを購入して愛用しています。
寝ているときも含めて常時付けているので、見た目も重要ですがやはりそれより快適性が一番重要になります。
他に記事を書いている方々も書いていますがスポーツループを勧めている人が多いと感じます。
最初はそれがわかりませんでしたが、今となればそう書くのもわかりますし、今私も一番のオススメとしています。
色々と購入してみるのもよいと思いますが、お金がもったいないと感じる人は少し高いですが純正のスポーツループを買うのが良いと思います!

Apple Watch (44mm) 純正スポーツループ

created by Rinker

2位 エルメス風本革レザーバンド

次におすすめするのはこのレザーバンドです。
Appleで純正でも販売されているエルメスのデザインに酷似しているものを購入しました。
このデザインは普通のレザーバンドより私はおしゃれに感じたためです。
この商品は現在のところ私の中では純正以外のバンドでは一番のオススメです!
寝ているときもしていますがあまり気になりません。
見た目も値段にしては安っぽくなく、他の人からはエルメスのバンド!?と間違われることもあります。
たまに気分転換でするのもよいです。値段もそこまで高くないので一つ持っていてもそんはないバントだと思いますよ。

エルメス風本革レザーバンド WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド,は本革レザーを使い、iWatch Series 5/4/3/2/1

created by Rinker

3位 ミラネーゼループ

このバンドも今でもたまに使用する一つです。
なぜ3位にしたかというと、冬はあまりオススメできないのと、スポーツする人にはあまり適さないからです。
寒い環境だとやっぱり冷たくなりやすいのです。
純正はとても高いので私は手を出していないですが、この商品も十分純正を買わなくて満足できるのではと思います。

4位 【サードパーティ製】スポーツループ

純正を購入する前にこの商品で、スポーツループが良いか悪いか試しました。
結果的にはスポーツループは良いという判断になりました。
この商品を4位にしてしまったのは一つ理由があります。
値段がとても安いので色々な色のものを購入してみました。
ですが、たまにしっかりと取り付けることができない商品が残念ながら混じっていました。
でも、この値段なので文句は言えないと思います。
ある意味、この商品を買うのは博打みたいな気がしたので私は最終的に純正のものを買って落ち着きました。
安いのでその辺を気にしない人はぜひ購入してみてほしいですね。

AIGENIU コンパチブル Apple Watch バンド、ナイロンスポーツループバンド Apple Watch Series4/3/2/1に対応

created by Rinker

5位 ステンレス スチールバンド

この商品もたまにする一つとして購入しました。
現在のところ、ほとんどしてはいないです。理由はサイズの微調整ができないので私の腕のサイズにジャストフィットしていないためです。
このバンドのタイプの場合はしょうがないと思います。
あとはやはり他のバンドに比べて重たいことでしょうか。
私は寝ているときにもしているのでこのバンドは重たいんです。
でも、見た目は悪くないので使用用途によっては良いと思う人も多いと思います。

JEDirect Apple Watch 用バンド 42mm と 44mm Series 1 2 3 4対応 ステンレス留め金製 ブラック

created by Rinker

まとめ

現在は、純正のNikeモデルのスポーツループをほぼしています。
たまに、エルメス風のレザーバンドを付けたりしています。
購入当初は画面に保護シールを貼ろうかと思っていましたがレビューの評判も悪かったので購入せずなにも貼らず使っています。
今もとくに問題なさそうなので保護シートはつけずに使い続けようと思います。

この記事は少しでも迷っている人の参考になればよいと思いますのでぜひ参考にしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

IT情報関連、教育関連の仕事をしてます。読んだ本についての感想や私が学んだIT関連の知識の自分用メモや興味があるものなど幅広く発信しています。