スマートウォッチを買う前にスマートブレスレットもおすすめ

GADGET
Sen
AppleWatchを買うか、他社のスマートウォッチを買うか迷うということはよくあると思います。私もそうでした。
 私が迷った理由は、購入しても普通の時計以上に便利と感じるかどうかです。
 そんな人には、値段もそこまで高くないスマートブレスレットを購入して便利と感じるか試してみることをオススメします。私も、今はAppleWatchを着用していますがスマートブレスレットを購入して試してみました。
 感想としてはAppleWatchを買わなくても、これでいいんじゃないか?と思うほどのものでした。

購入商品の検討

 スマートブレスレットを購入する時にしっかりと調べたのは、iPhoneに届いた「通知」がしっかりとスマートブレスレットにも届くかというところです。
 以外にLineだけや、メールだけなどの商品もありますので気をつけてください。
 私はSlackなどのチャットツールも使用していますので、そこからの通知が来るのかが今回購入するうえでは必須でした。レビューについても様々です。通知が来ると書いている人もいれば、通知が来ないと書いている人もいてなかなか悩みます。
 そこは値段も安いので、ダメだったらしょうがないという気持ちで購入する商品を決めました。

iWownfitのi6HRCを購入

 この商品を購入しました。

 使ってみると想像以上に良い商品でした。スマートブレスレットもありだと思います。
 同じ商品でも安いので当たり外れがあるのかもしれませんが、iPhoneで設定している通知はほぼスマートブレスレットにも飛んできました。
 わざわざスマートフォンをポケットから出さなくても、何の通知が来ているのかを以前に手元で確認できるのは予想以上に便利でした。もちろん電話が掛かってきたときも振動します。(出ることはできませんが)
 充電は、1週間までとはいきませんが5日間くらいは充電しなくても電池が持ちます。

スマートブレスレットは有りか無しか

 最初はお試しで購入したのですが、付けてみると普通の時計をするより、購入したスマートブレスレットを付けることが多くなりました。
スマートウォッチは買う価値があるのかを試すために、安いスマートブレスレットを購入したのですが、満足できるものでした。

 この商品の難点としては、やはり高いスマートウォッチに比べると高級感は敵いません。

 私は現在はAppleWatchを購入して着用しています。
 購入を検討してまだ迷っている人はAppleWatchの購入を勧めたいですが、まずは安いスマートウォッチもしくはスマートブレスレットで試してみるのも良いかもしれません。それでも機能的に満足する人も多いのではないかと思います。

まずは試してみることが必要です。迷っている人は安価なスマートブレスレットを購入してみることをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

IT情報関連、教育関連の仕事をしてます。読んだ本についての感想や私が学んだIT関連の知識の自分用メモや興味があるものなど幅広く発信しています。